悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ほーめられて 伸びるタイプです

静岡のローカルなCMなんでしょうか。コン○ルド人間の、頭についてしょうがないフレーズです。

お正月あたりから、 うちの子供がパヤパヤ踊っています。

「ほーめられて、は!伸びるタイプです~♪」

ところでうちの子は毎朝、寝起きが悪くて困りますが。

やっとストーブの前から離れて、朝ごはんを食べ終わったと思ったら、また踊っていました。

「起-こされて、は!起きるタイプです~♪」

って、そのまんまじゃん!

おねえちゃんまで歌いだしました。

「目―覚ましで、は!起きるタイプです~」

じゃあお母さんは?「ヒトの目覚ましで、は!起きるタイプです~」

自分ではセットせずに、しっかりものの娘に任せて便乗する ははであります。

その日寝坊したおとうさんには、

「いーつまでも、は!寝てるタイプです~」と、イヤミで歌ってあげました。

ぱやぱや。