悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

バレンタイン騒動

画像

2月に入ったころから、気付いた時にじみーに、バレンタイン用の準備をはじめる。

チョコレートやバターを買いためて、ラッピング材も「保険に」購入しておく。手作りお菓子の検索もいちおうするけど、芸のない私はクッキーやラスクがせいぜいだ。

「保険に」と書いたのには意味がある。

今年こそ娘達が、自分で準備をする、と言いださないものか?

こういうのを作りたいからと、レシピを用意したり、自分で材料をリストアップしたりしないものか?

しない。ウチの子達はしない(´_`。)

間近になってから「あの子とねー、あの子とねー」と人数を数えるだけだ。

「で、何つくるの?」ときいても、「え、なんかある?」とニコニコするだけである。親が準備するって決めてかかってる。

まあ幼稚園の頃は、せっかく作ったお菓子を 自分で食べるといいだして泣いたから、それに比べればよいか…

今年はチョコペンでデコりました(^-^)

しず○つスーパーで買ったチョコペンよりも、100均で買ったもののほうが乾きがよくて、わからんな~と思いました。でも抜いたり描いたり、楽しそうでよかったわ。