悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

選挙の夜に サマータイム・ブルース

画像
http://youtu.be/GpF3hoKLiFY

今回の選挙、政治音痴には「さっぱりわかんねえ ホントかね?」

でも、ゆずれんポイントが二つあって。

選挙速報をネットで追っているうちに、キヨシローさんに流れていきました(^_^;)

サマータイム・ブルースとか、ラブミーテンダーとか

RCサクセションが社会問題を歌いだしたころ、私はワケわかんないな~としか思わなかったっけな。

でも、自分の言葉できっぱりと、メッセージを歌っていたキヨシローさんを、今悼みます。

キヨシローさん版のイマジンも、今夜はしみるなー。

http://youtu.be/QnKykvIp4Yg

天国は無い ただ空があるだけ

国境も無い ただ地球があるだけ

みんながそう思えば 簡単なことさ

夢かもしれない でも その夢を見ているのは

きみ一人じゃない 仲間がいるのさ

夢かもしれない 夢じゃないかもしれない

きみは一人じゃない 仲間がいるのさ