悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ニャーが怪我をしたこと

ある朝、床にてんてんと血の跡がついていて、いつになくニャーが、毛布の上で静かにしていた。

なんと前足の肉球に、ざっくり切り傷が。玄関に立てかけてあったヨキで切ったのか。それともどこかに、ガラスでも落ちていたか。

あんまり可哀そうで、包帯をあててあげようとしたが、当然いやがって外れてしまう。

そのくらい大丈夫でしょとオットはいうが、その朝は陽だまりで動かなかった。

いつもだったら、ニワトリを追い回したり、庭の木をがりがりかじったりしているのにな。ちょっとびっこをひいたり、ぐーんと伸びをしながらも、そちら側のツメが出ていなかったりするのは不憫だ。

いつもよりちょっぴり、ゴハンをサービスしています。はやくよくなるのだぞ。