悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

「きこりの巻」ありがとう(^-^)

2月23日に、おおかわ山里体験ひろばの今年度の第三段“きこりの巻”を開催しました。これは、大川地区の地域振興協議会と、これ一番事業の共催ということでやってます。私も、オットと娘二人と(いやいや家族総動員じゃんか)運営・参加いたしました。

去年まで子ども会で、同じ場所での「ひみつの基地づくり」はやっていましたが、マチの方を募集して、有料企画でやるというのは、緊張しました。でも参加してくれた友人家族が、「これじゃ安いよ。たくさん遊ばせてもらった!」と大満足で帰ってくれたので、やりがいも感じました。他の参加者もアンケート結果よかったわー。うれしかったわー。

スタッフとして働いて、自分も良い点・問題点が見えたし、及ばずながら自信にもなりました。

報告はこちらのフェイスブック「大川元気プロジェクト」にて。次回は5月にお茶摘みイベントするよっ!その後は新企画、紅茶づくりも予定しているよっ!

移住に興味あるヒトも遊びたいヒトも、みーんなおいで。