悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

4月6日 大川お茶祭り

画像
大川のお茶祭りについて情報を、と友人にリクエストされました 【日時】平成26年4月6日(日)9:30~14:00 ※雨天決行 【場所】葵区大川地区(栃沢・日向・諸子沢・大間など)大川生涯学習交流館 ほか 【内容】大川地区内の8つの会場で趣向を凝らした茶席(一部有料)のほか、農産物の直売も行います。 【問合せ】JA静岡市大川支店(TEL:054-291-2221) 詳しくはオクシズのこのページをごらんください。 ちなみにこの日は、日向集落の春祭りとも重なっていまして、 日向の白髭神社にて10時より祭事。11時前後には、小学生女児の「順の舞」が奉納されますよ。 白髭神社下には、福田寺の茶席もあります。また、坂ノ上集落の公民館では、「大川100年そばの会」が出店します。話題の在来そばを賞味できるチャンスですよ。ぜひお運びくださいませ。 写真は栃沢のしだれ桜 ただいま5分咲き程度らしいです。お茶祭りは一週間後。ちょっと盛りを過ぎるかもしれません。もつとよいのですが。