悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

母の日のカモシカ

GWからこっち、茶摘みに茶揉み、田植えに仕事と(最後かよっ)体を使いすぎたようで、ガタがきました。

今日は娘の用事に、ちちが付き添ってくれたので、家で過ごせています。ありがたい母の日だ。

でもやっぱり、やりたいことはテンコ盛りなので、

庭で草刈りなんぞしていました。

ふと視線をかんじて振り向くと、

今朝トマトを植えたあたりに、カモシカが…

いや、庭にカモシカですよ奥さん。。さすがに初体験でした。

しばらく見つめあったのですが、国道方向に逃げて、ロードチャリのお兄ちゃんを驚かしてました。

そしてそのまま、チャリと並走。

漁船とイルカで、よく見るような光景。

ああ、写メとりたかった(´_`。)

昨日、遊びに来てくれたマチの友人に、山椒の木を嫁に出したのですが、

茶の葉や山ウドといっしょに天ぷらにした!今朝はピザにした!さらに残りは山椒味噌にしたよ!と

にぎやかなメールが届きました。よかったよかった。