悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ニャーも行進する

娘が困り顔で報告。

運動会の総練習のときに、ニャーが校庭に入り浸っていたというのです。

何度出しても来てしまう・・・なんとか先生も出してくれた・・・朝礼台の下でゴロンと横になっていた・・・

あげくのはてに、「中学の職員室にも入ってきたんだよー」というので、さすがに青くなりました(>_<)

これまでにも、何度か娘たちについていったことはあって。夜の体育館にいくときなど、よくついてきて校庭で待っています。でも、昇降口の虫除けカーテンを通り抜けてしまうとなると、それはちょっとマズイ・・・「もうメイワクだって。そう思われてるって。なんとかしなくちゃ」と娘は言う。昼間家に入れておくことも考えねば。

学校で働いているママ友達に、「ほんとのところ、どういう反応?」と電話してみました。するとこんな話をしてくれました・・・

≪運動会 総練習でのニャー≫

運動会は、保育園から小中学校、地域までの合同でする。その日は保育園児もきていて、さきに入場行進の練習をした。

保育園児、入場。そのあとを、一定間隔をおいて歩いていくニャー。歩く速さもピッタリだったらしい。

ふと、用務員さんに目をとめて立ち止まり、しばらく眺めていた。

が、園児との距離が空いたことに気づいて、あわてて追いついた!そしてまた、入場行進・・・

「あんまりかわいくって写真とっちゃった」

職員室の件もだいじょうぶだと話してくれて、、、ちょっとホッとしました。

なにかあればコンテナに入れておく、等の策も話し合い、校長先生にもちょっと挨拶しておきました。

まあ苦手な人もいるだろうし、エスカレートするようだったら対策しようと、気をつけています。それにしても、自分が猫だとは思っていないんだろうな。