悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ばあちゃんネット

ちちが先日、Aさんと久しぶりに会った時のこと。

「カアチャン(私のことだ)に、身体もんでもらいたいや~~」と言われたという。「3回も言われた」というので不思議だった。

ちちは、Aさんとは時々会う機会があるが、これまでそんなことは、一度も言われたことがない。

何でだろうなー。疲れてたっていうだけなのかなー。と考えていたのだが、もしかして。

その数日前に、近所のおばあちゃん二人を整体して、喜んでいただけたことがあった。

お二人はここ最近、デイサービスに行き始めたんだと話していた。

Aさんちのおばあちゃんと、デイサービス先で出会って、そんな話になったのかしら…?

そう思いついたら、ちょっと楽しくなった。

もしかして世の中には、地下ケーブルのごとく ばあちゃんネットワークが張り巡らされているのかもしれない。

そして知らない間に、たとえばデイサービスのお風呂とか、昼ごはん時なんかに、話題の人物になってるのかもしれない。。。「歩くに楽さあ」「ほうかぁー」なんてね。

ワイファイもフェイスブックもなんとかグラムもわからないけど、緩やか、かつ強力な ばあちゃんネットワーク。男にもてるよりばあちゃんズにもてるのは嬉しいなーなんて、一人で含み笑いしてしまいました。