悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

チャコ&アーコ登場

画像

チャボのクロだけになっていた我が家の鶏小屋…冬中さみしく、ひとりぼっちのクロが気になっていました。

ほんとは玉子をかえしてくれるような種類にもこだわりたかったけれど、そんなことを言っているといつまでもさみしいまんまなので(^_^;)農協さんをつうじて、赤鶏を入れてもらいました。

納入されたときには、あれ?こんなに白っちゃけて、元気ないみたい…?と心配だったのですが、

バクバク餌を食べて、一日で色ツヤ改善。むくむくと、やっぱり小屋の外に下りた姿を見たい!と思うように。

そこで、ぐるっと10畳分ぐらいのスペースを、網と番線で囲ってみました。

画像は、はじめて地面に自分から降りた時のもの。

おそるおそる、という感じで草をつついていましたが、

ゆったりと砂浴びをしている姿もみられるようになり、ほっとしています。

しかーし

考えに考えて、網と番線を張ったつもりなのに、先ほどかるーく越えられました{%がっかり(orZ)webry%}

しかも昨日は、クロ(チャボは野性が強く、飛ぶ力強し)を隣の茶畑に逃がしてしまい、さがしたり追っかけたりでマル2時間{%げっそりwebry%}{%げっそりwebry%}

でもね、土に下りてる鳥たちを見てると、実に自由でね・・・

猫とおなじく、どっちが幸せなのか、一長一短で悩ましいところです。