悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

お嫁に来た白い子(^_^)

画像
この春は、つくしの美味しさを再発見しています。 それというのも、娘がせっせとつくしを採り、、、せっせとハカマをとり(さすがA型)、、、「はいっ!よろしく」とボウルを渡してくれるからです。感謝。軽くゆでて、わかめ・玉子と炒めたのがウマいです。しゃくしゃくとした歯触りがいいな~。 娘が夢中になってとっていると、Sおばあちゃんが通りかかりました。「春の味だものな」と、ひとしきりお話。 それが縁で、ちょっとお手伝いしてあげたことがあり、「白い沈丁花があるだよ。ほしいか。『こいで』おいてやらあ」 どうしてSさんは、わたしが白をほしがっているのが分かったのかしら。。。そんな不思議なところがある方です。 そんなわけで、我が家にお嫁入りしてきた沈丁花・白 来年も咲いてくれヨと、腐葉土に植え替えました。