悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

今度は羊くんが

画像
郵便局の前に、つがいの羊がやってきました(^-^)牛と同じく、隣り組のTさん所有です。ひつじ。発想がおもしろいわ~ しばらく河原で慣らしていたのですが、おもしろいことに、一方をつないでおくと、もう一方は放し飼いでも、遠くにいってしまうことがないということでした。よもぎが好物。目がかわいい。 そういうわけで、我が家は牛ちゃんと、羊ちゃんに挟まれておりますヽ(´o`; オイオイ 先日、マチの友人家族がやってきたときのこと。お茶を摘み、温泉につかり、うちの庭でたき火をし、牛や羊とたわむれて。帰りに、小学6年生の男の子がこう言ってくれました。 「ほかのヒトには、なんでもなかったとしても、僕にとっては宝物だ」 そんなこと言われて、ホント嬉しかったです。