悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

やまゆり咲かせよう活動 進めてます!

画像

大川小学校の校章でもあるやまゆり 子ども会で大川街道で調査中です!

地図上に落として、道草刈りではよけて頂けることになりました。

坂ノ上から湯ノ島温泉までを、いちおう対象にしましたが

たぶんざっと、50~60はありそうです

それでも昔を知る人には、「たったそれだけ!?」と言われてしまいましたが(^_^;)

現在、一株一株につけるプレートの準備と

山の持ち主さんへの許可とりつけを、進めています

気持ちよく、「そういうのやりたかっただよ~俺も」なんて応じてくださる方もいて

嬉しく思っています。

写真は坂ノ上のお地蔵さんのそばのもの

「今年は、絶対守ってあげるからね」と、約束しました。

来週プレートつける予定。協力して頂けるかた、よろしくおねがいしまーす!