悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

オンドリがやってきた

画像
「もう飼いきれないから」という理由で、チャボのオンドリをひきとることになりまして。 我が家には、赤鶏とチャボの2羽のみ。両方メス。だから、まあいいんじゃないか?(←オスが重なると、最初はけんかになるらしい)ということで。 でも・・・ こんなに朝、啼くとはおもわなかったんだもの(^_^;) 最初の日は、早朝というか深夜3時台から「オエオッオ~!」「オエオッオ~!」{%困るwebry%} うちはしょうがないとしても、隣がなあ・・・校長先生がなあ・・・ 数日たって、鶏も我が家もだいぶ慣れてきました。ちちと娘たちは起きず。でもやっぱり私は起きてしまいます。 しかしやっぱり、オンドリは美しい。尾羽がピンと立っています。娘は「礼、っていう漢字みたい」なるほどねえ。