悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

10大ニュースジェスチャーゲーム

冬休みの朝は遅くなる。どう目標を立てようと、今年は走るのなんのかのと言おうと、遅くなる。もうこれは、しょうがないと思ってます(ー_ーゞヾ

朝寝を楽しんだ下の娘、起きてきて新聞を開いたら、「今年の10大ニュース」なんてのが載ってました。総合、経済、スポーツとあります。

そのうち起きてきた父ちゃんと、ジェスチャーゲームを始めました。受け手はけっこうしっかりしてるのですが、何しろジェスチャーする方がいい加減でなかなか通じない。五郎丸あたりは簡単ですよ、でも、ギリシャの経済危機なんて、そんなの通じるんですか!?「えーとねー、国旗でいうとこの辺に十字!あとはこんな感じ~」などと、大騒ぎしながらやってました。

明るいニュースばっかりだと、表しやすいんですがね。

そのうち、上の娘がムックリ起きてきて、二人のジェスチャーに答える番になりました。がんばれ受験生、時事問題も出るぞ!でも韮山反射炉なんてどう表すんだ?フランスは?中国は??

ゲタゲタ笑いながら、朝ごはんが済んでも「次!県内ニュースもやろう!」などと盛り上がってました。いいから、今年最後のゴミ出しの準備をしてくれよ~~ヽ(´o`;