悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2015畑仕事もそろそろ終了

画像
去年埋めうないをして、土が育っていた場所で、はじめて白菜を育てられました。今まではこんなふうに結球させられたことがなかったのに(涙)やっぱり土だなあと、実感しています。 農薬なしでこれだけに育つなんて嬉しい。ばらのように美しいなあ。と、声をかけています。来年おいしい鍋になるのだぞ。
画像
写真がよくないですが、畑に勝手に生えてきたクルミです。クルミっぽいけど・・・?と、自信がなかったのですが、この時期になって冬芽でわかりました。お猿のような顔に見えるのがわかるでしょうか?
画像
こんなやつ。 春になったら庭に移そうか。いや、大木になるからな(ー_ーゞヾと、悩んでます。