悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

今年も剥いたり剥いたり

画像

長野から柿が届いた、と、共同購入してくれたTさんが教えてくれました。

「もー、ドンガバチョですよ」

ドンガバチョって???

と、思っていたら、イヤー相当な量でした。一部ばあちゃんに分けましたが、20キロぐらいあると思う。

夜なべして剥きながら、「も~困っちゃう~~」とこぼしたら、

娘が「好きなくせにさあ~」と、通り過ぎていきました。

今年は新しい縛り方に挑戦

巻き結びでくくりつけてから、はっ\(◎o◎)/!これは移動できない結び方だ!

本日の雨は、ビニールシートをかけてしのいでおります・・・明日から何日かは晴れるハズ。うまく乾きますように、乾きますように。