悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

我が家でなめこ 初収穫

画像
菌打ちをしたのはいつだったかしら・・・と調べてみたら、1年半前、去年のゴールデンウイークでした。 そろそろなめこの季節だねえ。などとのんきに構えていたら、はっ!!(゚Д゚;) もう出ている、どころの話じゃーない、こんなに開いているではありませんか。 原木栽培のなめこは、洗うのに手間はかかりますが、それだけのことはあります。スーパーのパックとは段違いにうまい、ねばりもある。機会があったらぜひお試しを! ありがたいことに毎日、なめこの味噌汁三昧であります。佃煮にもしました。 雨続きで晴れ間が続かない日々ですが、それを喜ぶモノもいたか、というところか。こんどはまめに、チェックせねば。