悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

サンタはハーレーでやってくる

先日、仕事に向かう途中で、ハーレー・ダビッドソンのバイク集団に出会った。

国道一号線の大きな交差点で、バルンバルンと派手なエンジン音を鳴らして、信号待ちしていた。

ドロヨケに、なんとかハーレー連合、なんて書いてあるし、のぼり旗を立ててにぎやかだ。

目を引いたのは、このハーレー軍団、全員がサンタクロースの扮装だったから!

この日はクリスマスの前の週末だった。

ハーレーを所有する、というだけで、ある程度の余裕の象徴。平均年齢もやや高めといえよう。

そんな層のハーレー・マニアたちが、そろいもそろって興じたジョーク・・・

ばかだなあ、あの人たちホントバカ~~と、笑顔で仕事に向かえた。こういうおふざけは、周囲を幸せにしてよいですな。