悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

シシ肉外交

古い村上春樹さんのエッセイに、隣人がきゅうりを持ってやってきて、暗に選挙協力を頼まれた。後からそれと気づいた。という場面がありました。きゅうりはおいしくいただいて、票は入れなかったとか何とか。

先日、うちでも、○○さんを応援してくりょう、とシシ肉をいただきました(゚Д゚;) 。軽く驚きましたが、やはりおいしくシシ肉をいただきました。応援するかどうかは…内緒

その前には、娘に祭りで舞を・・・と依頼されながら、やはりシシ肉。娘は「これは買収だ、わいろだー」とかなんとか言いながらも、しっかり大根との煮込みを食べてました。はふはふ。

冬。脂がのって猪のおいしい季節です。この土地ならではだなあ、と感じ入りつつ、いろんな思惑が詰まってる(らしい)お肉を、おいしくいただく我が家です。