悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

GW終わりの感傷

連休の最終日、それぞれに用事のある娘二人を車に乗せて、仕事に向かった。

それぞれの目的地で降ろして(一人は習い事、一人は高校の野球応援)、さて初診のお宅に伺おうと、通りなれた城北通りを走っているとき

急に、ドッと感傷がやってきた。

あーなんて幸せなんだろ。

子どもたちは健康で、それぞれにやりたいコトや仲間とともに過ごしている。

私はそれをサポートできるだけの健康があって、

待っていてくださる患者さんがいる。

空は青いし、木々の若葉はきれいだし、

言うことないじゃん?

どこにも行かないGWだけど、幸せじゃん?と、ごく自然に思えて、涙が出てきた。

いつもいつも、そう思えるほどの人格者じゃありませんが"(-""-)"たぶん天気がサイコーだったからでしょう。いつも平穏無事に、そんな平らな心でいたいものだなあ。