悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

戌年を迎えて

画像

人生の大先輩から、年明けてはじめてお会いした際に絵をいただいた。

思いがけないことで、えええ~と大喜びしてしまった。

メッセージが添えられていた。

「あなたのすてきな戌年が生まれることを祈り、

 素人が筆を走らせました」

この方は、思ってもみないタイミングで、人を喜ばせる名人だ。

そういうのって、金銭的にももちろん、精神的余裕があってはじめてできることだし

今の自分にはそのままは真似できないことだけれど

20年後にそうあるように、順送りにできるように、目指してこつこつ生きようと思う。

今は、精一杯の感謝を表現するのみ

あやかれるよう、玄関に飾って日々眺めるのみ。