悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

庭の山椒

画像

山椒の実を収穫しました。写真が下手ですね(´ー`)

庭には鳥が落としていってくれたらしい、山椒の木が二本ありますが

去年あたりから実をつけるようになってくれています。

とーこーろーが、ふと気づいたら一本が丸坊主(*_*;きれいに実だけなくなっている。どうやら鳩の仕業らしいです。やられた!

そこで、もう一本のほうを早めに収穫しました。

手の甲が傷だらけに"(-""-)"

さっそく塩漬けにして小女子ざんしょうに・・・といきたいところですが、

まずは患者さんで欲しがっていたお宅二軒に、そのままお分けしました

田舎のめぐみを、何よりも楽しみにしてくださる方々なので・・・日頃のご愛顧のお礼です

自分の分は、近所のお一人暮らしの方に譲ってもらえる予定です

ボウルを抱えてお邪魔したら、「まあーだ、いかにせんこすい(小さい)なあ。いつでもいいで、また来て取っていけ」と言っていただけました。ありがとうありがとう。