悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

funny face!

90代のTさんは、いつも朝いちばん、「グッドモーニング、サー!」とあいさつしてくださる。

帰るときはもちろん、「シーユー、ネクストターイム!」である。

「あんたはいつも、そうやって一人一人に声をかけて

にこにこして・・・ええなあ。感心する」と、ある日の帰りがけに褒めていただけた。

「その笑顔が、周りの人間の一日を明るくする。ファニー・フェイス!」

サンキューソーマッチ!と別れてから調べてみたら、

個性的な顔立ち、という意味だった。なんだ、可愛いってのじゃなかったのか(´ー`)

でも可愛いより嬉しいお言葉でした。