悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ステイホーム・クッキー

31497.jpg

ステイホーム期間、仕事と家人の生活のやりくりは、みなさんご苦労されたことと思います。特に小さいお子さんについては。ウチはそれでも、もう高校生以上だからなあ。いさかいが増えるぐらい、文句は言えないだろう(と、自らに言い聞かせる)

なんのかのといって、娘は読書だのイラスト描きだの、普段はなかなか取り組めなかったことを楽しんでいるフシがあった。クッキーづくりもそのひとつ。

SNSで見つけた「ぴえんクッキー」なるものを作ってました。

そのために、ココアとチョコペン等々買わされました。

楽しんでくれてよかった、よかった。ついでに料理も手伝ってよ、と思うようにはいかないもんです。