悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

7月20日夜ラン5.0キロ

20時半までのズーム勉強会の後、遅くなったなとは思ったけれど、新しいランニングシューズを試してみたかったのでランニング。2.3キロでもいいかなとは思ったが、それでも、途中までいったら戻れない一周コースを「ま、大丈夫でしょ」と走れた自分を褒めたい。

 

シューズはやや幅が狭かったかもしれない。あとすこしのところで、靴紐を緩めるために立ち止まる。それでも㌔7分半のペースで走れた。今週の目標は7キロだが、オーバートレーニングにならないようこれぐらいにしよう。

 

あまり熟睡できなかった翌朝は、ゆっくりとストレッチしてみた。臀部筋のマッサージ&ストレッチで、骨盤前傾に効きそうなものを発見して、股関節の違和感が軽くなり息が深くなったように思う。この調子、この調子