悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

7月19日ランニング 7、1キロ

夜になって雨あがる。気分をかえたくて、駿府城公園外周を走ることにする。前回は現地まで自転車で向かってから走ったけれど、家からの距離も把握したく、チャレンジしてみる。

 

21時過ぎだがランナーはいる。相変わらず他者のフォームを見ることは参考になるし、いつものコースよりも人目があるので、自らのフォームにも意識的になる。

 

帰り道、6キロほどのやや下り気味の場所で、アッと思ったらもう転んでいた。ぶざまー。まだこのくらい、と感じる体感意識と、実際の疲労は別物なんだなと苦笑しながら立ち上がる。足が上がっていないのだ。

 

ランニングによるトレーニングも重要、でもそれ以外の日常の姿勢や、補助的なストレッチ、下肢の筋肉にスイッチを入れていくトレーニングも、同じぐらいの比重で考えていこう。とりあえず今週の目標である、7キロの距離をクリア。