悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

春ですね

画像

娘二人と お散歩です。

ははの用事をすませたいからと 家の中で遊んでいると、ちらかしたりケンカしたりで、怒って(しかって、ではなく)ばかり。我ながらいやになってしまうので、天気が許す日は外が一番です。

春まっさかり、タンポポも大分首をもたげてきました。小さいバッタも増えてきて、なかなかつかまりません。テントウムシは、まだ飛ぶのが少し苦手な様子。ウグイスも、ホ、ホケケ、と 下手な鳴き声です。もうすぐ上手になるもんね。

ケッケーン、とキジの声まで聞こえてきました。

近所の犬をひやかして、目をつけていた野草の大きさを確かめました。もうちょっといたかったけど、下の娘が「うんち・・・(しちゃった・・・)」と 真顔なので お散歩終了。またいこうね。(はは)