悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

テント遊び

画像 土曜日。することがないので?久しぶりに庭にテントを出してみました。 わーいわーい!と 喜ぶ娘たち。さっそく入り口を全部閉め切って、中で何やらごにょごにょしているところです。どうやら、隣のおばあちゃんからもらった みかん収穫用のかごをお風呂にして、『おうちごっこ』をしているところらしい。子どもって、ホント、狭い空間が好きなんだなあ。 元はといえばこのテント、放浪癖のあったははが 独身時代にあちこちで使ったもの。あんなところでも、こんなところでも泊まったのに、今では・・・・と、昔日の感がありますね。夜にともしたろうそくで、枕元にあけてしまった穴があるんですが、そんなのも子どもたちには 楽しい覗き穴になったりしてね。 現在はもっと遊びが進んで、どろんこおにぎりを作って、草の間から出てきただんご虫をつついて、菜の花ちらし寿司を作って、・・・おいおいテントの中まで泥だらけじゃん!勘弁してよ~。(はは)