悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

4月4日 外遊び

画像
約束どおり、午前中にお花畑に行って かんむり作りをしてきました。今回はリベンジ。より茎の長いしろつめくさを使って、いかに頑丈で崩れないかんむりを作るかに精魂傾けてしまった。 まあ娘たちは、用水の鯉たちにパンをあげることのほうが楽しかったようですが。 (オヤの目を盗んで 自分たちもかじっていた。さすがわが娘たち) 先日キジの鳴き声を聞いたと思ったら 今日はへたっぴなウグイスのさえずりが聞かれました。いよいよ春本番ですな。 新入学の娘のクラス発表を終えて、小学校の実感もわいてきました。用品準備も佳境なり。 写真は家の前の、今がさかりの菜の花です。今日の風で散ってしまいそう。(はは)