悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

お月さまケーキ

画像先日つくったケーキです{%笑いwebry%}

てんきち母ちゃんのホンから作ってみました。

生クリームを生地に入れて、蒸し焼きで作るケーキってどんなんだろう???と興味しんしんでしたが、

しっとりやさしい味で家族に受けてよかったです~。

「濃い味」が好みの娘は、

「誕生日には、これにあま~いクリームのせてデコレーションして」・・・って、

ようするにそれ、甘さが足りないってこと?

砂糖、増やしませんよ{%がっかりwebry%}

友人の新作は、スポンジ生地とプリン生地をかさねて、同時に蒸し焼きするケーキだそうです。つまりケーキが二段になっているのね。これもチャレンジしてみたい!レシピを所望しているところです。