悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ペットボトル・DE・湯たんぽ生活

友人に教えてもらって、ペットボトルを湯たんぽ代わりに使い始めました。

夜ははやめにお布団をしいておいて

ストーブの上でやかんが沸くたびに、2リットルのペットボトルに入れていきます。

人数分の湯たんぽも、ペットボトルなら手軽です。

バスタオルにくるんで 足元にセットすると

朝までほんのりと温かいです。

眠りの深さが変わってきます。

ぬくもりの残った水は

洗面所に持って行って顔を洗い

残りは洗濯機に入れます。

あとは食器入れに立てて終了 と

そこまでできるよう ただいま子供たちに指導中。

うまくいくと、朝の時間

洗面までがとてもスムーズに。

先日、学校からいただいた花の苗を花壇に植えたから

そっちに撒くようにしてもらおうかな~。←ハードルを上げる母

もちろん 布団の中で破裂されてしまう心配があるお宅には

おすすめできませんし、

栓の確認は自己責任で!

でもこれ、かなり使えると思う!おすすめです。