悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

声を聞きたかったもんで

画像

大川収穫祭、無事開催されました(*^_^*)

前日の土砂降りもなんのその、雨上がりの空気はさわやか。青い空と緑の山々、そして所々の紅葉が美しい一日でした。

朝早く、「小芋を煮たから持って行くね」と、おばあちゃんから電話が。

この売り場にいるからと、伝えられたところに行くと、ニコッと笑って

「なんだかしばらく会わなかったねえ。声が聞きたかったもんで。イモにかこつけて、電話してしまったわ」

うれしくって手をとって、ぶんぶん振り廻してしまいましたが(^_^;)

八ツ頭の、ほんの親指の頭ぐらいなのをたくさん集めて、ていねいに皮をむいて煮てくれてありました。

この人に元気にしてもらってるヨ、なんて他の人に紹介されてうれしかった。このところ気力ダウン↓の日々でしたが、こういうごほうびの一言にすくわれて、また明日もがんばるじょ、であります。