悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

いもがら

気になっていた芋がらを、ようやく夜なべして剥き終えた。

ずっと平らに干したまんまで、一部だめにしてしまった{%がっかりwebry%}ごめんなさい。

椎茸やれんこんと含め煮にするのは定番だろうけど、

五目ずしやごまあえなんかにもするらしい。

またおいしい食べ方を、伝授していただこう。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』に、また触発された。

自分なんて何もできない、とうつうつしてきたけれど

過小評価して、人のせいにして、逃げてきたなあと思った。

もう少しだけ自分のしてきたことと、がんばれる力を信じてみようかなと思う。人の笑顔に支えられながら。

整体を学びはじめたときの、人のためになりたい、そして自分もすくわれたいという真摯な思いを、忘れていたなあ。