悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おなじみさんタオル

着心地がよくて、ずいぶんズタボロになっても捨てられない服ってありますよね。

布のさわり心地なんだろうか。毛布やタオルもしかり。

わがやには、驚くなかれ、10年選手のタオルがあります(ーー;)

使い始めは、ハッキリ覚えている。娘が幼稚園にあがったときに、フックにかけるお手拭きタオルが必要になったんだ。それで、いただきもののフワフワタオルを縫って作ったんだ。

並べてかけると、お友達のよりも大きかったけど(^_^;)お友達も、ウチの子ので拭いていたらしい。。。

そのタオルが、なーぜーかずっと、いすわっている。

川遊びにもついてきた。お風呂上がりの髪拭きにもえらばれる。

とうとう雑巾に縫い直して、誰かさんが書道の後で筆をふいて、

それでもなーぜーか、洗われては定位置にもどる。捨てられない。

今朝も物干しに、この雑巾をかけながら、ああまたこの子を使ってしまったなあ。。。と、シワをのばしたのでした。