悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

お茶摘みイベント終了しました<(_ _)>

また大川元気プロジェクトのほうにも報告がされると思うのですが

昨日、おおかわ山里体験ひろばのお茶摘みイベントがありました。

お茶摘み体験・山菜天ぷら等、山の恵み満載ごはん・お茶席体験と

もりだくさん、ハイキングたくさんの行程でしたが、

事故もなく無事に終えられてよかった。

行事の目的とは少々はずれますが、

こういったイベントを通じて、

地域の方々との交流が深まるのも、嬉しいところです。

住む場所も、年齢も離れた人たちと げらげら笑いあって、

ああここにきてよかったと、

改めて思った。

そして 東京から参加してくれた友人よ、

心からありがとう。

友情は一緒に過ごす時間の長さじゃないんだと、

しみじみと感じるよ。

昨日はそんなことを思いながら、

この先もずっと、この場所で生きていこうと、

庭に 大きく育つ木を植えました。

何でもないけど、記念日でした(^-^)