悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

生意気な心意気。

怒涛の3月が過ぎて、いつのまにか4月も中旬。中学生、高校生!になった子どもたちの、新しい生活がはじまっています。生活の変化の波に、飲まれそうにアップアップしているのは親ばかりか?{%がっかり(orZ)webry%}

やっとブログを更新してみよう、という気力が沸いてきたぐらいなもので。

中学生になった娘の話。

朝ごはんの時間が繰り上がった分の余裕を、すべて鏡に向かう時間に充てているような。

去年までよりも、髪を結ぶ位置が高くなっています。

「ずいぶん時間かけるね」

「うまくいくときと、いかないときがあるんだよ。失敗すると、ただの一本縛りになっちゃうから」

「ポニーテールって、高めの≪ただの一本縛り≫じゃないの?」と私が茶化すと、

娘は呆れたように手を止めて、こう言った。

「髪に懸ける心意気でしょう?」

心意気、ねえ・・・・

洗面台に散った髪の毛、ちゃんと片づけてってよーッ(ー_ーゞヾ