悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

干し柿2016 ちょっぴりでスタート

画像
今年は柿が裏作のようで、いまだどこからも声がかかりません。去年はコンテナでいただいてきて、唸りながら剥いたのに。悲しいです。 しかし、草薙あたりを仕事で走っていると、あちこちに鈴なりではありませんか。土地による違いがあるのか? ときどき覗く直売所をスローで通過すると、あったあった! 同じように柿を恋しがっている、Kばあちゃんの分と、2袋買いました。 がまんできずにすぐに剥いて干しました(^_^;)ちなみにばあちゃんも、届けてすぐに剥いて、すぐに干したらしい。 もうちょっとしたら、田んぼ仲間を通じて注文したのがどっさり届くはずです。買ってでも剥きたい、干し柿欠乏症。ヤマにきて罹患した、持病であります。