悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

8月18日夜ラン7.0㌔(56分)→転倒

なんだか足が上がらないしピッチも回らない。まだ登山の疲れを引きずっているのかな、と思う。ジャンダルム登山から一週間、まだ一週間。体よりも、頭がついていっていないような気がする。

途中から、ゆっくりペースで、キロ数よりもとにかく60分走ろうと切り替えた。

 

よし、あと少しだと気を引き締めた…つもりだったのに、段差でつまずいて、アッと思ったら転んでいた。膝をしたたか打って、右の手首で受け止めた。幸いマンションのそばだったし、だれにも見つからなかったので(笑)そっと戻る。あーあ、年甲斐がないとはこのことだ。とにかく体の声をききながら、ゆっくりと0.2%ずつ前に進んでいこう。

足指のヨレは改善して、走ってもいたくない。昨日は走らなかったが、ストレッチと軽い筋トレはした。それでじゅうぶんじゃないの、50代の私よ。焦ってもしょうがない。

膝に、小学生みたいな傷が出来ました(笑)そして前モモの筋肉がけいれんしてます。びっくりしてるんだな。