悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

8月16日朝ラン&ウォーク7.3㌔

登山の疲れがやっと抜けてきた。ぼちぼちとウォーキングで体をほぐしたり、E仕事という名のリハビリ(笑)をしたりしてきたが、そろそろランニングのペースを戻していきたい。

今朝はやっと5キロを超えて走ることができた。購買しているメールマガジンの先週のテーマは「幸せな年の取り方」これをGoogleキープで編集し、耳読しながら走った。

末広がりに幸せになっていく人生で、考えていくべき資産は

・金融資産

・社会的つながり資産(人間関係、一生の仕事)

・健康資産

このうち、他と違うのが健康資産だ。もちろん積み上げが効く側面もあるが、どう目減りを防ぐか、という側面が大きい。

いくつになっても「年甲斐もないなあ」「いい歳して」と笑ってもらえるように、年齢を重ねていきたい。

 

今日の気づきは、足指の皮がよれていること

走っていると痺れてきて、はじめのうち靴紐がきついのかと思っていたのだが

おそらく、先週の登山の影響だろう。悪化させないようにしながら、ランニングと並行していきたい。とりあえず、今日は5本指ソックスを履いてみた。

 

朝涼しいうちの運動は金だ。さて、シャワーを浴びて次にすすみます。