悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ニャーというよりもシャーな猫

画像
さて、一週間が過ぎました。ご近所のニャンコ大先生の指導を受けながら、慣れる日を待ちわびております。 どうやら餌は認識してくれたようです。カサカサ音をさせたり、見せたりすると舌をぺろぺろ。手から食べさせるときのみ、嫌々ながら体をすこーし触らせてくれるところまで来ました。 つる植物や、テープをつけた棒などで、遊んでくれるようになりました(こっちが恐々だけど) しかし、少しでも音がしたり、餌が手から落ちたりするとシャー! ケージの扉を閉める瞬間、留め金のこちらの手に爪の猫パンチ! 「究極の怖がりさんかも。でも慣れないってことは絶対ないからさ。時期だけで」と、ニャンコ先生。 以前飼っていた猫ちゃんのことはニャーと書いておりましたが、この子はシャー子と呼ばせて頂きます(p_-)