悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

野良猫シャー子が来て7か月

さて、シャーシャーと威嚇したり、猫パンチ(もちろん爪つき)を繰り出したりしていたシャー子ですが。このところ、めっきりと飼い猫らしく?なってきました。
画像
鳴き声をたてるようになり(「ねえ、今のシャーだった?」{うそー!!」)、 ご飯をくれと、訴えるようになり、 自分から、人に寄って来ることがたまにあり、 手を出せば、たまにはにおいを嗅ぎにくるようになり、 そういう一つ一つに、感動していました。 撫ぜさせてくれて、ゴロゴロとのどを鳴らしたときには、娘と思わず顔を見合わせました。 寝ているときに、スリッと体を摺り寄せられたときには、じーんとしてしまいました。
画像
考えてみればもう7か月。最初思っていたよりも、生まれが早そうなので、 たぶん1歳は過ぎているんだと思います。 誕生日設定して、お祝いしてあげようかな♪ なんて、思っていた一昨日が過ぎて・・・ 昨日ひさびさに、家出されました\(◎o◎)/! 少しでもどこか空いていると、出て行って戻らないのは、三つ子の魂百まで、ということなんでしょう。 四苦八苦して、寝ずに番をして、早朝家に戻しました。ああ、とても詳細を記す元気はないわ(めっきり睡眠不足に弱くなった・・・)ホッとしました。どこまでも油断のならないシャー子です。