悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

田舎暮らし体験プログラム@清流の山里 大川地区

画像

7月30.31日に田舎暮らし体験ツアーが、大川地区で開催されます(^-^)

大川元気プロジェクトのフェイスブックページにて、紹介されていますので、以下転載します↓↓

『夏はやっぱり川遊び!しながらーの、田舎暮らし体験♪』

大川自慢のひとつ、清流・藁科川

なんと水質全国一位もとっちゃってるきれいな川なのです、えっへん<(`^´)>

この藁科川に注ぎ込む支流・諸子沢で川遊びしながら、山里夏の暮らしをのぞく「田舎暮らし体験プログラム」を来月7/30-31で開催します♪

目下、参加者募集中です。

1日目は10:30スタートで、川辺で地元住民と一緒にバーベキューしながらの川遊び♪冷えた体は、近くの温泉で温めましょう。

夜は先輩移住者の体験談をきっかけに、地元の若い世代の家族とおしゃべり会+子どもたちは花火。

2日目午前は、地区内の空き家を見学しながら回り、最後は在来そばでランチをしフィニッシュ!

自然いっぱいの田舎暮らしに興味のある皆さんのご参加をお待ちしています(^^)/