悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

茶手揉み保存会 品評会出品茶を揉む

画像

おかげさまで忙しく仕事をさせていただいている。久しぶりに人を揉まない休日、お茶を揉みに茶師匠の家へ。

揉んでばっかりの楽しい人生だなあ(^^♪

久しぶりに、じっくりと手揉みに取り組んで癒され、

お昼は師匠の手打ちそば(清沢ぶっかけレモンのっけの新レシピ)を堪能し、

まるまる一日をかけて、出品茶を仕上げた。

休憩時間には、日本茶インストラクターである先輩が いろんなお茶をふるまってくれて、

あれこれと茶談議に興じた(いえ、私は聞いているだけ)

このところ仕事アタマになって、キリキリと余裕をなくしている自覚があったので

貴重な一日でした。お世話になります~~~。