悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

「感謝」で思考は現実になる

フェイスブックグループで、毎日感謝の投稿を書きこむグループに参加し始めた。毎日感謝の種を見つけては、せっせと投稿し、仲間たちの感謝の投稿に目を通している。
感謝の筋肉を鍛えています。私のVIAの資質「希望」が喜んでいます。
 
「愛は恐怖に勝つ、笑いは涙に勝つ、豊かさは喪失に勝つ。そのすべては、すぐ身近にある「美しいもの」に気づくことから始まる。あなたはすでに、美しい光に包まれている。ただ「感謝の周波数」に乗るだけでいい。」
 
先日読んだ 小林正観さんも、感謝の効用をおしえてくれました。毎日、ありがとうありがとうと唱えています。まだまだ、イライラしたり焦ったりが多いです。でも先日会話の中で、さらっと「私はついてるから」っていう言葉が出てきて、おっ、と驚きました。