悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

WiFiが繋がらなくなっちゃった問題

先日の台風から、家のWiFiが繋がらず、難儀しています。通信環境にこれだけ頼った生活をしていたんだなと、改めて感じます。

日々のSNSチェックやオンラインサロンへの投稿など、せっかく習慣になりつつあった音声入力も、WiFiなしのスマホ一つではなかなかうまくいきません。NTTに問い合わせはしているのですが、お返事はなし。市内で停電だの断水だの、もっと辛い思いをしている人達のことを考えれば、贅沢なのはわかっていますが。

 

毎日帰宅しては、電話の不通を確認してためいきをついています。でも、改めて、もっと前向きに捉えようと思っています。

 

快適にWiFiが使える店舗にパソコンを持ち込んで、ノマドワーカーを気取ってみるもよし。次回のzoomイベントでは挑戦してみよう。またこの際なのでポケットWiFi等の代替手段をきちんと検討してみます。一人暮らしになり、家電話は不要かとうっすら思ってましたし。

迷った時こそ新しいことに挑戦していくチャンス、活かしていきます。