悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

80代で見つけた 生きる幸せ(G3sewingじーさんソーイング)

 
たしかフェイスブックのどこかでおすすめされたんだけど、どこか忘れてしまいました、速攻ポチったので(;´∀`)
持病に年金ぽっちり、人生詰んだ80台のじいさんがミシンにはまり、あまりにはまったので材料代もかさんで作品の山。これどうしよう?と困っていたら、孫がツイッター始めれば?と。みるみるバズってからは、製作が追い付かなくて嬉しい悲鳴…
 
ーーーだけではない、家族の思いやりや愛情、面白がれるチカラを感じました。
G3(じいさん)とB3(ばあさん)、支える子供や孫たち、それからツイッターのお客さんたち。ストーリーを強みにして、ぐるぐる良くなって行く、三方ヨシの商売ができている。
「 2000万円の貯蓄はないし体は年々衰えていきます。できないことも増えていきます。でも、こんなに楽しい老後ならそれもいいなと思います。」
私も親を見てそう思いたいし、自分の子どもたちにも私の背中を見て、そう思ってもらいたい。
私の母も、G3と同じく昭和12年生まれ。どうしたら世界を広げて、物事の良い面に目を向けてくれるようになるかしらと考えさせられているところです。