悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おまる!

友人がおまるを貸してくれました。そう、2歳半をすぎた下の娘は、口は達者なのに まだおむつ。

まだまだいいだろう、次の夏には取れるでしょ、と考えていたんだけど・・・・保育園に入ってからというもの、紙おむつの減りが半端じゃない。決められた時間ごとにどんどん交換されるので、ついついケチりたくなってしまう。(それに、どうするんだろうなあ あの大量のおむつ。)

帰宅後はなるべく布おむつにしているのです。要するに「親の事情として」、おむつが取れてくれればありがたい、というワケです。

ウチには補助便座はあったけれど、室内で使えるおまる!処理がめんどうだろうな、大きくて邪魔くさいし。美しくないし(イメージとしては白鳥のアレです)。という偏見でつかっていなかったのですが・・・友人が貸してくれたものは、なんていうんだろう、BABYBJORNのスタイリッシュな、小型のものでした。

今初めて この会社名の読み方を知った・・・・

類は友を呼ぶといいますが(ほっほっほ)、この友人 センスがよいのです。いやほんとのこといえば、庶民で 生活臭漂う私の、友達をしてくれているのがフシギです。

娘は想像以上に気に入ったようでした。ゆうべはここで、おしっこもウンチも済ませてくれました。よかったよかった・・・・丸洗いできるし、助かるわ・・・が・・・・

なんと、「劇的ビフォーアフター」放映中の1時間に、ほぼ10分おきに5.6回もおしっこ。しかも座り方がへたっぴで、あちこちとばしまくり。パンツはく暇も、テレビ見る暇もない・・・

キミはお散歩中のワンちゃんですか?

溜められない、ってことは、まだだめなんだろうなあ。

我が家のトイレトレーニングは 前途多難のもようです。(はは)