悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

夕飯どきの会話 8月24日

テーブルの上に お茶のペットボトルが出ていた。その両脇に、娘たちのおそろいのプラカップ

「お父さんと○○と△△(娘たちの名前)みたいだね~」

「お母さんは?」

上の娘、平たいお皿をそばによせて「これ。・・・おでぶだから」

むっ!

冷たい視線に気づいて、上の娘、350cc缶を持ってきた。「これにしよう」

「わ~おかあさんちっちゃいね~♪」「ほんとだね~♪」

ごはんを食べ終えた姉妹、床で遊ぶ。

「お父さんのまねしまーす。新聞読んでるとこ」

一生懸命胡坐をかいて、新聞広げてるまねをする。

「お父さんのまねしまーす。寝てるとこ」

大の字にねそべって、ご丁寧にもおなかを出した。よく見てるな!

おかあさんのまねしまーす、って、何するんだろ?と、ヒヤヒヤしてしまいました。

扇風機のスイッチ、足で押したりして。(はは)