悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

柿のケーキ?

画像へんなところにピントの合った画像でごめんなさい。

先日、久しぶりにケーキを焼きました。

娘のリクエストは「柿のケーキ」

7月の杏仁豆腐ケーキといい、どうしてわが家の娘達は、こうもリクエストが渋いのか?

とはいえ、杏仁豆腐ケーキや2段ケーキに較べれば、今回のリクエストはお茶の子さいさい~♪

スポンジケーキの間に、柿入りクリームを挟んで、上は柿とチョコボール、チョコスプレー、チョコペンで飾って出来上がり~♪

チョコペンでメッセージを書いたのですが、なかなかうまく書けないものだな。ペン先から、チョコが離れなくなっちゃうんですが・・・・もうちょっと中身を柔らかくしたほうがいいんだか。

とはいえ、娘達はそんな瑣末なことは一切気にならない様子で

直径20センチのホールサイズ、4人家族で食べきりました。ちゃんちゃん。

横に写ってる 爪楊枝の旗は、夕飯のお子様ランチに立てました。

裏に、娘たちの顔がかいてあるのよ~。(はは)